当選発表

Q1未就学児も応募できますか?

A1

親子教室の参加資格者は「小学生とその保護者」です。 未就学児とその保護者のみでの応募は受け付けておりませんのでご了承ください。 但し、小学生とその保護者が応募される場合に未就学児が同伴して頂くことは可能です。 申込人数に含めてお申し込みください。
※未就学児分の教材のご用意はできかねますのであらかじめご了承下さい。また同伴として参加される代表者以外の保護者の方の教材はご用意できかねますので、あらかじめご了承下さい。

Q2リニモの乗車料金は必要ですか?

A2

受付後のリニモ乗車(リニモ藤が丘駅)から体験教室(愛・地球博記念公園駅)までの乗車料金は必要ありません。但し、親子教室が行われる地球市民交流センター(愛・地球博記念公園内)にて現地解散となりますので帰路の交通費は各自ご負担となります。
※リニモ藤が丘駅集合までの交通費も各自ご負担となります。

Q3受付時間(受付場所:リニモ藤が丘駅)に遅れてしまった時はどうしたらよいですか?

A3

リニモは決まった時間に出発しますので、発車時間を遅らせることはできません。必ず決められた時間までに受付をお済ませください。また、他の参加者にもご迷惑がかかるため、途中からの参加はできません。

Q4教材は1グループで1セットですか?

A4

小学生おひとりにつき1セットご用意します。未就学児分の教材のご用意はできかねますのであらかじめご了承ください。また、応募状況によって変更になる可能性もございますことをあらかじめご了承ください。

Q5自動返信メールが文字化けしている場合はどうしたらいいですか?

A5

ご利用のサーバー環境や、メーラー、パソコンの設定などによって文字化けが起こってしまう場合がございます。お手数ですが、Webページを開いている状態で「表示」→「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」を選択してみてください。この操作で改善される場合があります。

Q6携帯電話からの申込みはできますか?

A6

携帯電話(スマートフォンを除く)からは、正常に申込み受付ができない場合があるため、必ずパソコンまたはスマートフォンから申込フォームで申込みいただくか、往復はがきで申込みください。

Q7応募後の自動返信メールが届かない場合はどうすればいいですか?

A7

自動返信メールが届かない原因としては、メール受信ソフトの設定に問題がある場合があります。
「mail@linimo-summer.info」からのメールが受信できるよう設定を変更していただき再度お申込みください。
また、迷惑メールフォルダに分類されている場合もありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

Q8当日、雨が降った場合は講座は中止ですか?また、中止の連絡はありますか?

A8

雨天でも開催します。ただし、悪天候の場合は中止とする場合があります。また、開催・中止の判断基準は以下のとおりです。
中止の場合はホームページでご案内します。
【判断基準】
午前開催のコースは、当日午前7時から集合時間までの間に尾張東部地域(名古屋市・瀬戸市・春日井市・犬山市・小牧市・尾張旭市・豊明市・日進市・長久手市・東郷町)に暴風警報が発令されている場合は中止とします。
午後開催のコースは、当日午前10時から集合時間までの間に尾張東部地域(名古屋市・瀬戸市・春日井市・犬山市・小牧市・尾張旭市・豊明市・日進市・長久手市・東郷町)に暴風警報が発令されている場合は中止とします。
※リニモ乗車後に同地域に暴風警報が発令された場合も、体験講座は中止とするときがありますのでご了承ください。